記事一覧

ナイキエアジョーダンの全モデルを比較!あなたに合った一足は?

ナイキ エアジョーダン全モデル徹底比較!あなたにピッタリの1足は?

羽田圭介が斬る!エアジョーダン全モデル徹底レビュー

みなさん、こんにちは。スニーカー大好き芸人の羽田圭介です。今日は待ちに待った、ナイキ エアジョーダンの全モデル徹底比較をお届けします。ファッションに無頓着な僕も、エアジョーダンだけは大好きなんです。

エアジョーダンってなに?

エアジョーダンとは、バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンとナイキがタッグを組んで作ったスニーカーのこと。1985年に初代モデルが発売されて以来、世界中で大人気を博しています。

エアジョーダンの魅力って?

エアジョーダンの魅力は、なんといってもそのスタイリッシュさ。バスケットボールシューズとは思えないほど、洗練されたデザインです。さらに、ソールに搭載されたエアクッションが、抜群の履き心地を実現。履けばわかる、この履き心地の良さ。

全モデルを徹底比較!

それでは、さっそく全モデルを徹底比較していきましょう。

初代エアジョーダン(1985年)

初代エアジョーダンは赤と黒のカラーリングが印象的。当時はジョーダンの所属チームであるシカゴ・ブルズのチームカラーに合わせて作られ、シカゴではすぐに完売したんだとか。

エアジョーダン2(1986年)

2代目エアジョーダンは、初代モデルよりさらに洗練されたデザイン。アッパーにイタリア製の高級皮革が使われているのが特徴です。ちなみに、初代と2代目は、プロチームのユニフォームに合わないという理由でNBAから禁止されていたんです。

エアジョーダン3(1988年)

3代目エアジョーダンは、ジョーダンが初のNBAファイナルに出場した年に発売。アッパーに象の皮膚を模した模様が施されており、通称「エレファント」と呼ばれています。

エアジョーダン4(1989年)

4代目エアジョーダンは、ジョーダンが初のNBA優勝を飾った年に発売。アッパーにはメッシュ素材が採用され、通気性が向上しました。

エアジョーダン5(1990年)

5代目エアジョーダンは、ジョーダンの背番号「23」をデザインに取り入れたモデル。アッパーにはTPU素材が使われており、足首をしっかりと固定してくれます。

エアジョーダン6(1991年)

6代目エアジョーダンは、ジョーダンが初のNBAファイナルMVPを獲得した年に発売。アッパーにヌバック素材が使われており、高級感のある仕上がりになっています。

エアジョーダン7(1992年)

7代目エアジョーダンは、ジョーダンが2度目のNBA優勝を飾った年に発売。アッパーには軽量素材が使われており、動きやすさが向上しました。

エアジョーダン8(1993年)

8代目エアジョーダンは、ジョーダンがバスケットボールから離れていた時期に発売。アッパーにクロスストラップが採用されており、斬新なデザインが特徴です。

エアジョーダン9(1994年)

9代目エアジョーダンは、ジョーダンがNBAに復帰した年に発売。アッパーにはニット素材が使われており、通気性と快適性が向上しました。

エアジョーダン1 偽物 通販0(1995年)

10代目エアジョーダンは、ジョーダンが3度目のNBA優勝を飾った年に発売。アッパーにはレザーとスエードが組み合わされており、高級感のある仕上がりになっています。

エアジョーダン11(1996年)

11代目エアジョーダンは、ジョーダンが4度目のNBA優勝を飾った年に発売。アッパーにパテントレザーが使われており、光沢のある見た目が特徴です。

エアジョーダン12(1997年)

12代目エアジョーダンは、ジョーダンが5度目のNBA優勝を飾った年に発売。アッパーに爬虫類の皮膚を模したレザーが使われており、ワイルドなデザインが特徴です。

エアジョーダン13(1998年)

13代目エアジョーダンは、ジョーダンがシカゴ・ブルズを離れた年に発売。アッパーにホログラムが施されており、近未来的なデザインが特徴です。

エアジョーダン14(1999年)

14代目エアジョーダンは、ジョーダンがワシントン・ウィザーズに移籍した年に発売。アッパーにはフェルト素材が使われており、柔らかな履き心地が特徴です。

エアジョーダン15(2000年)

15代目エアジョーダンは、ジョーダンがNBAを引退した年に発売。アッパーにニットとスエードが組み合わされており、スポーティーなデザインが特徴です。

エアジョーダン16(2001年)

16代目エアジョーダンは、ジョーダンが現役復帰した年に発売。アッパーにメッシュ素材が使われており、通気性が向上しました。

エアジョーダン17(2002年)

17代目エアジョーダンは、ジョーダンが2度目のNBA引退をした年に発売。アッパーに合成皮革が使われており、耐久性に優れています。

エアジョーダン18(2003年)

18代目エアジョーダンは、ジョーダンがNBAに3度目の復帰をした年に発売。アッパーにレザーとスエードが組み合わされており、高級感のある仕上がりになっています。

エアジョーダン19(2004年)

19代目エアジョーダンは、ジョーダンがNBAを3度目の引退をした年に発売。アッパーにニットとスエードが組み合わされており、スポーティーなデザインが特徴です。

エアジョーダン20(2005年)

20代目エアジョーダンは、ジョーダンがマイアミ・ヒートのオーナーに就任した年に発売。アッパーにレザーとメッシュが組み合わされており、スタイリッシュなデザインが特徴です。

エアジョーダン21(2006年)

21代目エアジョーダンは、ジョーダンがマイアミ・ヒートのゼネラルマネージャーに就任した年に発売。アッパーにヌバック素材が使われており、高級感のある仕上がりになっています。

エアジョーダン22(2007年)

22代目エアジョーダンは、ジョーダンがマイアミ・ヒートのゼネラルマネージャーを退任した年に発売。アッパーにレザ