記事一覧

フェールラーベンの名作ジャケットに、都会的なブラックカラーが登場!


Keb Jacket ¥42120

スウェーデンのアウトドアブランド「フェールラーベン」のケブジャケットにブラック一色となるワントーンで仕上げられたソリッドなスタイルの一着がラインナップする。ブラックの単色に統一することで、 ファッション性をブラッシュアップ。今まで以上にアウトドアシーンとタウンユースのボーダレスに着用することが可能となっている。

袖や背中など動きのある部分にはストレッチ素材を使用し、磨耗しやすい箇所には強度が高いフェールラーベンオリジナル素材 「G-1000®」を用いるなど、パーツにより機能が異なる素材を使用。カナダグース ジャスパーファッション性がアップした一方で、このジャケットの特徴でもある徹底的に追及された耐久性と機動性は維持されているのだ。さらに両脇にベンチレー ション、両胸にはザックを背負ったまま、手袋をしたままでも使用できる間口のおおきなポケットなどディテールも充実。これさえあれば冬のファッショッンもアクティビティも安泰という、クロスオーバーな傑作に仕上がっている。



今年のオークリーは新しいコンセプト「RADSKIN=最高の皮膚」を提案。ライフスタイルウエアの必須要素である機能性・快適性に優れ、3Dパターンで身体とシンクロすることを目的とした新ラインOAKLEY-NSを発表している。

そのOAKLEY-NSの秋冬ラインが遂に発表された。すでに豊富なアイテムが用意されているが、なかでも注目したいのが、800フィルパワーの高品質なダウンを使用したジャケットやベスト。生地だけでなく、ダウン自体にも撥水加工が施されているため、従来のダウンに比べて保温性に優れている。さらにダウンパックを使用していないため軽量で快適。生地裏にウレタンコーティングも施されているため、ダウンが飛び出る心配もない。

もちろん、ダウン以外にも、動きやすくて快適なアイテムが揃っているため必見。アイウエア同様の抜群の機能性で、“身にまとうギア”という概念をウエアにまで発展させたOAKLEY-NSのラインナップは、これからのスポーツウエアの定番になりそうだ。


【関連記事】:結婚式や謝恩会、お呼ばれにおすすめのパーティードレス