記事一覧

    ビルシュタインカーボンクリーン導入します。

ファイル 24-1.jpg
ファイル 24-2.jpg
こちらは、デモカーM3にビルシュタインカーボンクリーンシステムの施工をしております。メーカーにデモで来てもらい実際に自分のM3で施工して見ました。ビルシュタインカーボンクリーンとは、RECSと同じ理屈ですがこちらは、フューエルラインから同じ燃圧でガソリンと洗浄剤を燃料経路から注入していくエンジン燃焼室、インテークの洗浄となります。RECSと大きく違うのは、インジェクターを洗浄できるところが大きな違いです。デモカーでその効果は、大きく体感出来ました。まずエンジンの音が変わりました。綺麗なバラつきの無いマフラーサウンドになり回転の吹け上りがスムーズになりました。ここまで体感できるとは、思いませんでした。現在お問い合わせも多く気になるアイテムであったので この体感をきっかけに即、導入することにしました・・・現在、メーカーに手配中です。今しばらくお待ちください!4月からは、スタート出来ると思いますので!

    

    E90 ブッシュ交換作業

ファイル 23-1.jpg
こちらは、静岡県からお越しのE90 323のお客様のフロントテンションアームのブッシュ交換作業です。ブッシュは、圧入されているので入れ替えは、プレスの機械と専用のカラーを使用して交換します。
ファイル 23-2.jpg
テンションアームは、フロントのアームでは、一番 強度のある部分でもあります。ブッシュは、車体とアームをつないでいる部分でゴムの部分で衝撃を緩和します。こちらの車両は、ゴムの部分に小さなヒビが入っており新品に対して柔らかくなっていてヘタリが出ていました。
ファイル 23-3.jpg
ファイル 23-4.jpg
リアには、アームがたくさんありブッシュの数も多いがマルチリンクの特長です。このショックの付け根は、ロアアームに付いており大きな荷重がかかる部分となります。フロント同様ヘタリも大きいですね・・・これじゃアライメント調整しても数値が出ないかもしれません。むしろ乗り心地にも悪影響が出ると思います。
ファイル 23-5.jpg
最後にアライメント調整をして試走して作業は、終了となります。ブッシュ交換も全て行うと相当な金額になります。走行距離や車両状態に合わせてポイントポイントで交換することをお勧め致します。

    
リンク集:スーパーコピーブランド,グッチ服 スーパーコピー,フェンディコピー,ウブロコピー,